参加者の声

育児講座


普段ゆっくりと子育てについて振り返る機会がなく、話を聞きながら思い返したり、新たな気付きを得ることができてよかった。

 

普段は漠然としていた不安が整理できて、「あ~自分はこんなことを考えていたんだ」と改めて気づきました。

不安になることはよくないと思っていて、そんな自分をダメだと決めつけていましたが、先生の言葉に肩が軽くなりました。

 

本を読んだり、育児サイトを見たりするのですが、なかなか頭に残らず同じことの繰り返しが多いです。でも、実際に話を聞いてワークを行ったことで、自分の力になった気がします。

親子のつどい「はぐくみ」


みえ先生の包み込むような雰囲気で、初めてきた子どももすっかり世界にはまって楽しんでいました。親も子どももほっこりできる居心地の良さ♪

 

こどもがとても楽しんでいる姿をみて、来てよかったなと感じました

 

気持ちに寄りそうことが大切だと分かっていても、普段の生活ではつい忘れがち。ここに来ることが、子育てを振り返ったり大切なことを思い出すきっかけになっています。

イベント(カラータイルフォトフレームつくり


集中できる楽しい時間でした。こういうあれこれ選んでワクワクする時間が大切だな~と思いました。気持ちがスーッとしました。

 

色も形もたくさんあって、親子でワイワイと楽しめました。親の方が楽しくなってしまうくらい、夢中になってしまいました。

 

子どもがとても喜んで作っていたので、体験させてあげてよかったです。出来上がった作品も、今だけの感性があらわれているような気がして、記念になりました。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。